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デジタル時代に適したビジネスを創り、回し、成長させる
“デジタル時代に適したビジネスの創り方、回し方、成長のさせ方” を開発、その方法論を意欲あるすべての企業・組織に伝授することで、“デジタル時代に成功・成長するビジネス” が1つでも多く生まれるようになる。
これが私たち株式会社DXパートナーズの存在意義、ミッションです。
上記ミッションを達成するため、2020年4月の創業以来私たちは、“デジタル時代に成功・成長するビジネス”の条件とは何か、そのビジネスを高い成功率と再現率で創り、回し、成長させるにはどうしたらいいか、について弛まなく探究しています。その結果、生まれたのがデジタル変革/DXの科学的実践方法論「DXの科学®」です。
「DXの科学®」は大きく以下の4つの要素から成っています。
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“デジタル時代に適したビジネスを創り、回し、成長させる”ための8つの戦略フレーム。
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“デジタル時代に適した顧客価値交換・共創の場”を決定する7つのビジネス設計パラメータ。
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“デジタル技術とデータを前提に高速・高頻度・高成功率で顧客価値とビジネスを創り、そしてビジネスを回す”ための5つのビジネスプロセス。
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これら5つのプロセスを実行するのに必要不可欠な101個のビジネスツール。
私たちは「DXの科学®」に基づいてこれまでに15種類のDX支援サービスを開発、それらを皆様にお届けしています。
“デジタル時代に適したビジネスを創り、回し、成長させる”ための8つの戦略フレームに沿って戦略立案する際に検討すべき事項をまとめた「俯瞰マップ」です。
2023年7月に実施しました「2023年度 第1回 みんなのDX意識調査」の集計結果速報値です。上記の8つの戦略フレームのうち、フレーム3を除く7つの戦略フレームによる変革の必要性、および、その進捗状況を調査しています。回答を頂いた事業数は128 (N=128) です。集計・分析結果の詳細版「2023年度 第1回 みんなのDX白書」は2023年8月中に公開予定です。