top of page
ホーム
会社紹介
DXの科学
全体像
6つの違い
10の実践
9つの変革
6つの創造
7つの気づき
4つの力
8つの道具
7つの思考
DXの科学2.0
DXPの4C理論
コンテンツ
お問合せ
もっと見る
Use tab to navigate through the menu items.
デジタル時代のビジネスを創出・成功・成長させる
「10の実践
」
TEN STEPS
記述的理論 その2
デジタル時代のビジネスを創出・成功・成長させる「10の実践」
下図をクリックすると「10の実践」に関するホワイトペーパー (PDFファイル) が表示されます。
下のオーディオプレイヤーで、
生成AI Google NotebookLMが自動生成した日本語音声解説 (8分52秒) が再生されます。
10の実践
00:00 / 08:53
記述的理論 「どうなっているのか?」
デジタル破壊者、デジタル変革者たちは何をやったのか? 何をやっているのか?
彼ら/彼女らがやったのは、やっているのは…
このブルーオーシャンを手に入れるために何をやっているのか?
その答えが「10の実践」です。
実践① デジタルを前提に顧客と場を創造する。
実践② 場の中で顧客と常に繋がり、顧客と顧客を常に繋げる。
実践③ 顧客の体験と共感を知る。
実践④ 高速・高頻度・高成功率で顧客価値を創造し続ける。
実践⑤ 顧客の体験価値を高め、共感価値を強める。
実践⑥ 既存顧客を場に留め、新規顧客を場に招き入れる。
実践⑦ 場のサイズと密度を高め、ネットワーク効果を拡大する。
実践⑧ 場のスイッチングコストと規模の経済の両効果を高める。
実践⑨ ノンリニアに成長する。
実践⑩ 参入障壁を高くする。
これら「10の実践」を実践することで、
一歩ずつブルーオーシャン完成に近づきます。
さあ、皆さんも「デジタル時代のビジネス」に挑戦してみませんか?
以上、記述的理論「10の実践」でした。
bottom of page