top of page
ホーム
会社紹介
DXの科学
全体像
6つの違い
10の実践
9つの変革
6つの創造
7つの気づき
4つの力
8つの道具
7つの思考
DXの科学2.0
DXPの無選択型意思決定理論
DXPの4C理論
コンテンツ
お問合せ
もっと見る
Use tab to navigate through the menu items.
デジタル時代のビジネスを創出・成功・成長させる
「10の実践
」
TEN STEPS
記述的理論 その2
デジタル時代のビジネスを創出・成功・成長させる「10の実践」
下図をクリックすると「10の実践」に関するホワイトペーパー (PDFファイル) が表示されます。
下のオーディオプレイヤーで、
生成AI Google NotebookLMが自動生成した日本語音声解説 (8分52秒) が再生されます。
10の実践
00:00 / 08:53
記述的理論 「どうなっているのか?」
デジタル破壊者、デジタル変革者たちは何をやったのか? 何をやっているのか?
彼ら/彼女らがやったのは、やっているのは…
このブルーオーシャンを手に入れるために何をやっているのか?
その答えが「10の実践」です。
実践① デジタルを前提に顧客と場を創造する。
実践② 場の中で顧客と常に繋がり、顧客と顧客を常に繋げる。
実践③ 顧客の体験と共感を知る。
実践④ 高速・高頻度・高成功率で顧客価値を創造し続ける。
実践⑤ 顧客の体験価値を高め、共感価値を強める。
実践⑥ 既存顧客を場に留め、新規顧客を場に招き入れる。
実践⑦ 場のサイズと密度を高め、ネットワーク効果を拡大する。
実践⑧ 場のスイッチングコストと規模の経済の両効果を高める。
実践⑨ ノンリニアに成長する。
実践⑩ 参入障壁を高くする。
これら「10の実践」を実践することで、
一歩ずつブルーオーシャン完成に近づきます。
さあ、皆さんも「デジタル時代のビジネス」に挑戦してみませんか?
以上、記述的理論「10の実践」でした。
bottom of page