top of page
ホーム
会社紹介
DXの科学
全体像
6つの違い
10の実践
9つの変革
6つの創造
7つの気づき
4つの力
8つの道具
7つの思考
DXの科学2.0
DXPの4C理論
コンテンツ
お問合せ
もっと見る
Use tab to navigate through the menu items.
"デジタル時代に成功し成長するビジネス" を創出する
「6つの創造
」
SIX CREATIONS
規範的理論 その2
“デジタル時代に成功し成長するビジネス” を創出する「6つの創造」
下図をクリックすると「6つの創造」に関するホワイトペーパー (PDFファイル) が表示されます。
下のオーディオプレイヤーで、
生成AI Google NotebookLMが自動生成した日本語音声解説 (8分58秒) が再生されます。
6つの創造
00:00 / 08:59
規範的理論 「どうすべきか?」
“デジタル時代に成功し成長するビジネス” を創出する「6つの創造」
“デジタル時代に成功し成長するビジネス” を創出する「6つの創造」
Amazon.com の事例で説明しましょう!
創造1 場の創造
どんな世界を実現したいのか?
創造1 場の創造
Amazon.comの場合、「地球上で最大級の品揃え」。
これが実現したい世界観であり、それを実現できる「場」を創造しました。
創造2 顧客の創造
その世界に誰を顧客として招待したいのか?
創造2 顧客の創造
Amazon.comの場合、価値享受者として本の購入者を、
そして、価値提供者として本の卸売業者を顧客として設定しました。
そして、Amazon.com自身は場の提供者という位置に付きます。
創造3 顧客価値の創造
その世界で顧客はどんな価値を得られるのか?