top of page

生成AI時代の顧客の意思決定プロセス
「DXPの無選択型意思決定理論」

DXP's THEORY OF “NONSELECTIVE DECISION MAKING”

生成AI時代の顧客の行動を理解し、
顧客の意思決定に関与するための理論的な基盤である

​「DXPの無選択型意思決定理論」が完成しました!
下図をクリックすると「DXPの無選択型意思決定理論」に関するホワイトペーパー (PDFファイル) が表示されます。
20250801 DXPの無選択型意思決定理論 V1.0.png
下のオーディオプレイヤーで、
生成AI Google NotebookLMが自動生成した日本語音声解説 (7分27秒) が再生されます。
DXPの無選択型意思決定理論
00:00 / 07:27
“生成AI時代に成功し成長するビジネス” に挑戦したいあなた!!
​下記「お問合せ」ボタンからお問い合わせください!!!
「DXPの無選択型意思決定理論」の全体像
​現時点の「生成AI時代以前」、顧客の意思決定はどう行われているか?
DXPの無選択型意思決定理論スライド2.png
​これからの「生成AI時代」、顧客の意思決定はどう変わるか?
1つの仮説は、「顧客は選択をしなくなる」というものです。
​これが、「無選択型意思決定理論」です。
DXPの無選択型意思決定理論スライド3.png
顧客に代わって顧客のAIエージェントが選択を代行する生成AI時代、
現在の行動経済学やマーケティング論の出る幕がなくなってしまいます。
DXPの無選択型意思決定理論スライド4.png
来るべき生成AI時代、事業者である皆さんは、
顧客、否、顧客のAIエージェントに皆さんの製品/サービスを選択して貰うため、
​いったい何を行いますか?
DXPの無選択型意思決定理論スライド5.png
上記の問いに対する答えにお困りでしたら、
​遠慮なく私たちにご相談ください!
bottom of page